Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

見えない壁分かりますか。

 発達障害をしってますか。


>発達障害(はったつしょうがい、英: Developmental disability、DD)は、身体や、学習、言語、行動において一連の症状を持つ状態で、症状は発達中に発見され、通常は生涯にわたって持続する障害の総称である。(Wikipediaより)


  私も妻も娘も軽度の発達障害があります。


 一般社会の職場でKYとかいわれます。
 私の知人をたたく叩くスレを見てやるせなさを感じました。





 彼は家族に障害を理解されず放置され、罪を犯し、収監され帰る場所を無くし、なんとか施設に入所して、施設のスタッフさんに就職先を案内され、まじめに働いてます。
 障害の特性で、こだわりがあり、健常者が飽きる単純作業や根気のいる検品作業もまじめにやって社長さんにも気に入られ、人生変わったのです。


 「犯罪予備群とかきちが●」


 とか、なんで言えるのか。


 

彼の父親が未だに「理解出ない・出来損ない」とか言ってます。


親は「知恵遅れ」と親戚や周囲に言われるのが「親失格」思うのです。
私の母がそうでした。


世間体が悪いらしいです。


正直、今の50.60.70代に発達障害を話して無理です。


私的な「絶望名言」



「子供は貧民の家に生まれたら悲劇、欠陥品の私は捨てられた。」


 破産して、家を追放されホームレスになったときに、やさしくしてくれて、路銀までくれた、智恵子(妻)は命の恩人で、僕は幼馴染の彼女に結婚してほしいと言って、大阪に出て三年、我武者羅にに働いて今の会社を起こしました。


 おいら、戦い続ける。