Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「人間ドックに行った日」

人間ドックにいってまいりました。


・がん検診
・塵肺
・アスベスト
・ダイオキシン
・有機溶剤 の健診もしました。


予約の時点で結核」のキャリアであることを言っての健診と診察です。
ほかの
医療機関は難色を示していました(コロナで敏感になっている)。
 肺結核でないことを伝えているのですが。


 ホテルのロビーみたいなみたいな待合室です



 健診が始まる前に「お食事券」がもらえます。(だだし、国保は除外(泣))
指定されたお店だけにはなりますが、昼食が無料で食べられます。


 私の場合は、一日ドックで自己負担金が2万円のオプション付きの健診になりますが。
 最近、全く健診を受けていなかったので、あちらこちら、引っかかるのは覚悟の上ですが。





志村けんさんが亡くなられましたね。



19820130


ドリフ大爆笑83 OP & ED (Full Version)



ドリフ 神様コント 雨をふらせてくださいなっ!なんだってぇ?
 「何言ってんだ、私ゃ神様だよ。」

8時だよ! 全員集合 ドリフターズ 「ヒゲダンス」バケツ編 ahq
 「全員集合」の次の週の学校でヒゲダンスしたり、バケツ回ししたり。
 掃除の時間によくやっていた、エスカレートして、紐をつけて、ついに、職員室のガラスを割ることに。
 親呼ばれて怒られました・・・・・。

ドリフ 志村スイカの早食い!! 食べるの早すぎるやろ!! 何個食べるねん!www
 スイカの早食いで親に殴られてましたよ。


 志村さんは「博愛主義」で動物には特に優しかった、それは、生い立ちで、厳格な東村山の学校の校長先生に生まれて、まさか「子供に見せたくない番組」のキングになるとは。思いませんよ。


 石野姉妹に財産を渡したり、「いかりや長介」「加藤茶」が才能を見抜いたからでしょう。劇場のコーヒー売りの青年が、世界のコメディアンになるのです。


「吉本ひょうきん族」が恐れていた「ドリフターズ」なので。


 関西で「全員集合」があるときは、「ひょうきん族」の視察されていた。
 「吉本芸人やビートたけし」と話ができたのは「志村けん」のおかげです。
「ビートたけし」「志村けん」「タモリ」「加藤茶」「明石家さんま」が「いかりや長介」亡き後、親密になるのです。


 コメディアンで亡くなったのがショックだったのが「藤田まこと」「いかりや長介」「リチャード・クレンナ」さんとか。


 


 実はこの二人は実は「師弟関係」なので。
 加藤茶の付き人が志村けんだったのを知っている人は少ないので。


 不仲説は性格の正反対からだと思うのですが。


 「加藤茶」はスピード違反逮捕や競馬ノミ行為逮捕とか、離婚問題とか、生々しいことが多いので、まぁ、「加藤茶」の天才的な演技には勝てないなのかもしれません。
 志村けんは「努力の人」なので。


 「加藤茶」さんはコメントを出してません。


 本人の重病説もありますが、80代ですし。