Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「西成貴族(あいりん地区の貴族)」

  



 貴族といっていもいろいろあります。



 このお二方みたいに。


 私は「西成貴族」なのですが。


 自営やっている時点で貴族ですが。


 ★西成貴族の条件★


 ・社会保険料をかけている(国民皆保険・国民年金+基金)
 ・所持金が財布にいつも10万円近く(預金額30万以上)
 ・外食が多い(日頃は玉出ですましている)
 ・あいりん地区の飲食店は使わない(治安が悪い・話のレベルが低い)
    ・2000円近いドヤに住民登録している(身分がしっかりしている)
    ・毎日仕事がコロナ禍でもある(信用がある)
    ・いざとなれば「あいりん」から出ていける(他の区でも生活できる)


   番外編


 ・いきつけのレストランが「富士屋」ここで、ステーキを食べるのがステータス。




日雇礼子さん達があいりんの高級レストランでビフカツを食べるよ


★夏目漱石の数の暴力や★



日雇礼子さんが高級ドヤのサービスをする中級ドヤに泊まるよ


●ホテル・アパート「和香」 


★おいらの部屋が一瞬映った★( 8:20ー8:40秒あたり)


 西成なんて、毎日がサバイバルなんで。
 無一文・ホームレス・路上での孤独死と・・・・・。



 この西成の社会で「西成あいりん貴族」という一割の人間になるには、地獄の底辺から這い上がる根性と天下取りの頭のある連中なのです。(自慢しているわけではありません。人間として当たり前なのですが)
 ひたすら勉強すること、そして、上に立つ覚悟がいるのです。



 一言、「野心家になれ。」です。



(住所特定しましたはやめてね)