Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「「one for all、all for one」Ⅱ」 山下真司(私の田舎の俳優さん)

 ラクビー全日本の入場曲は「麻倉未稀の「ヒーロー」」しかないでしょう。


 ラクビーは意外と、頭脳戦。ルールはサッカーより簡単なのですが。「アメフト」と勘違いされる

スクールウォーズOP:「ヒーロー」by麻倉未稀.


「京都市立伏見工業高校の監督 山口 良治氏の奮闘記」を実話をモデルにして日本で最低レベルの学校から七年かけて
「全国制覇」と「花園常連校」になる話。

「山下真司」さんが、「泣き虫先生」をするわけで。
全日本のキャプテンであった、滝沢は日本一あれている学校に教師として赴任して、「ラクビー部」の再建とやる気をなくしている、「落ちこぼれ」に「自分に自信を持たせるための スポコンドラマ」


 最終話「花園よ永遠なれ」でみんなが帰った後、一人、グランドに立って、「全国制覇」したら今度は「追われる」立場になる。

ヒーロー 麻倉未稀 Miki Asakura
 花園常連校として名門になるけど、今年、統廃合で学校が廃校になりました。


 全日本「ラクビー」の英雄「平尾誠二」さんもこの「スクールウォーズ」で「全国制覇の制覇のキャプテンです。」


 全日本の司令塔になるのですが、日本の実業団のレベルを「オールブラックス」と互角に戦える指導をしました。
 残念ながら三年前に「亡くなられました。」
「ラクビーWCを見たいと、生前、言われていました。」


 
「なんで、花園で日本の試合無いの、高校ラクビーの聖地なのに、秩父宮もあるけどど。日本人が少ない。」


 組み合わせが悪いや。



 ラクビーWCは日本勝ちました。


最初は力押し、力で勝てません、やはり、右からのダッシュトライです。
ロシアに作戦を読まれるとは。


ダッシュの日本には勝てませんね。でも、これで危ない勝利は・・・・・。





あと109日