Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

色塗り師なんだな俺 過去作品

夏風邪で寝込んんで、久しぶりに画像整理したら妻の描いていた「オリジナル漫画」とか出てきたので載せますね。

 


こいつは「完成」させる。コピックからそろえる。



 私の妻は元漫画家、商業誌でも描いていました。
「夏美館」というサークルもやっていました。


私たちが付き合うきっかけはこのやりとりからです。
まぁ、子供のころ顔見知りだったし。
今時、「文通で告白」あり得ない。


私はコピックの研究にハマっていた時期があって

私が「色付け塗り絵師」と言うと、「色付けの依頼」を受けました。


私は、青一色の単色のを色塗りし、送りました。


次なる依頼は。


こと細かく注文が書かれていました
色塗り師として、励ましてくれて、コピックの可能性をさぐってました。
デジタルの色塗りより、失敗が許されない世界です。


また、塗りたい。
 色鉛筆塗りを生かした塗り絵例。
 ある、中学生さんからの依頼。

「色鉛筆のロウやタルク、固めるためのノリを落として下絵に反映させます。」


 来年の正月明けには復活しますよ。


 未完成品を完成させたいです。