Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「大雨は続くよどこまでも・・・・・。」

 知らぬ間に選挙が「東京」であったり。


 とりあえずこの三人なら、顔面から「選挙カー」から落ちる。
 十六夜リコに一票ですわ。



「モフルン」いないのは納得いかん!





魔法使いプリキュアED「魔法アラ・ドーモ!」


 NHKの災害テロップで、自分の生まれた実家の側の河川がすでに氾濫したって聞いたので、





【気象速報】山口県 下松市 末武川で氾濫危険水位超え



子供の頃の昭和57年「長崎大水害」を思い出しました、本当に怖くって、長崎・山口県が大水害で、床下で妻の以前の実家で飼っていた鯉が泳いでるのです。



市っトクながさき2012年7月19日放送分


 注意)悲痛な救助要請や流される声が聞こえるのです。レスキューも何もできないのです。史上最悪の降水量なのです。



 汚い話なのですが、汲み取りばかりだったので当然、「物体X」も流れています。



 床下浸水はありましたが、本当に怖い思いをしたのは「長崎大水害」でした。


 津波より怖いです、津波は逃げられます、河川氾濫水害は何時間も続きます。






水害は対処ができます。
(どうして、水害に強いのかは今度話します。)