Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「出張二日目」(鮎の塩焼きとエイドリアン)

 今日は、同じ現場で防音壁の解体。


 力持ちの「応援」さんが来てくれて、うれしく、予定終了。
 きつい仕事ですが、まさか、二日で終わるとは、「ミーティング」で三日を考えていたので。
 「まさか終わるとは。明日は楽ですよ。」


  とても、暑くてきついのですが。
  やり終わったら。



Bill Conti - Rocky - Going The Distance
 「やり終えた瞬間」

 「海老ドリアン、愛しているよ。」
 「アイラブユー。」

 「無理です。」

 ↑この中の人


 ↑ いやいや、「「海老ドリア」は無いが、ドリアを作ってもらえ。」と言われそう。
 

 



 


 明日、もう一泊して大阪に帰ります。


 定時を過ぎていましたが、残業代は取りません。
 ホテルまで取ってもらって。


 まあ、朝の朝礼に間に合いません。(大阪市内)では。


 仕事が17時にノルマ達成なので、明日は楽です。
 応援さんは明日は別の現場なので、吉野から帰るのは大変ですが。
 日帰りはきついですよ。


 今日は、橋本川のアユを食べます。
 直売所の。養殖ですが。

 



今年は小ぶりだそうで、「天然アユ」が小さいです。
養殖の方がいい場合もあります。
「匂いの違いが違う。」


 アユ独特の水草臭さ、水槽の匂いか身が肥えた「天然物」
 食べ応えのある背の白身の柔らかさの「養殖」
 


 甲乙はつけられません。
 日本酒を飲んで、楽しみました。






 あと、118日