Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「西成のど真ん中にコンビニ」(西成街並み写真とヘルプマーク)

日本一治安の悪い地区にコンビニができるんだぜ。


 どこかの「宇宙人ねこ」もびっくりです。


 こんなところに建ったら、強盗に狙われるでしょ。

 隣は「西成要塞 汚職の城 西成警察署」です。
 ドラクエみたくひのきの棒を持った警官が立ってます。
 ここの
警察署、私服刑事が多いのです。喧嘩などあると、すぐに飛び出してきます


 この行列はホームレスと一泊800円の底辺ドヤ暮らしの生活保護自給者の「炊き出しの列です」

 センターの前には夕方、「現金 お掃除部隊」の行列ができるのです。
日給6000円がゲットできます。


 すごく、皆さんまじめに働いてます。


 ふつうのドヤにとまれて、弁当食べれて酒を飲めれば彼らには幸せなのです。


 彼らのおかげで、「あいりん地区」は奇麗なのです。センター周辺は「クレゾール臭い」のですが。



☆ヘルプーマーク

 
 前のマークの帯が切れてしまい。をもらいました。

 妻も「ヘルプマーク」を持ってます。
「西成の区役所」に行き、いただきました、障がい者手帳の更新申請もして。

 私は、聞き取れない重度の「APD【聴覚情報処理障害】」を持っています。
 話は
ゆっくり話してほしいのです。
 
「聞いてないんです、聞き取れないのです。」
 次から次と話されたり、恫喝されると、パニックになります。
 結核で足首が痛くて歩きがぎこちないです。


 「ヘルプマーク」


 この「マークを教えてくれた」のは「キュアはるるん」さん
 キュアまこぴーさんと一緒で憧れる人です。

「みさき公園が卒園」しても、会いたいです。


 最近通勤中に聞いている曲。


 この曲は、運転中に流すの危険。