Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「みさき公園 プリキュアショーLast公演」

 みさき公園が来年三月末で閉園するので、最後のプリキュアショーになります。
(南海電鉄さんやめないで)


この日は、最終公演(本当のプリキュアショーのラスト公演)なのでいろいろな人とお話が出来ました。


 そして、あこがれの「キュアはるるん」さんとお話が出来ました。
 簡単な社交辞令と活動について。
 写真も快く撮らしてもらって。
 ブログ掲載も快く承諾してもらえました。



 
 倉敷のキュアまこぴー氏と同じぐらい有名な方で、プリキュアに変身して街の平和や子ども達が少しでも喜んでくれたらと思い活動しています。


↑(ちなみに こちらが元祖 キュアまこぴー氏)


 はるるんさんはガチでそのクオリティーの高さはすごく、そして、子供たちへの接し方がさすがに元プロ。
 枚方遊園地や生駒山遊園地に現れるそうなので、こんどは何処にとか聞いて、本当にありがとうございました。


 ほかのプリキュアさんとも話も出来てうれしいです。


 ネタは


悲報 

プリキュア山口県警に逮捕される。

「もう、釈放されたんかい。」


 しまった、プリキュアに変身していくべきやった。

 







 とりあえずショー。
 ショー前からでしたが、なぜか「大きなお友達が多いこと」ステージの右側の緑の席の前方席は「大友」の席になっていた。
 初対面の方がみんな、ワイワイやる。


 なぜか福祉の話をしたりする。


 午前中のショー終了。
(動画撮影できたけど、PC用の外付けバッテリー2時間使えるのを忘れてきた)
 
 動物園を観て歩く、お昼に合流したプリキュアのグッツでデコする仲間「大将」さん。
 アライグマ舎に向かって。
「ラスカルがまた犯罪しようとしてやる気満々だ。」
 害獣だからラスカルは。


 帰り、妻と娘と来ているときは、「車」で来るのですが、一人の時は南海の特急「サザン」に乗るのですが、「公園内の売店で指定席券の引換券だと、なんと、200円で指定席に乗れるのです。」
 みさき公園駅の駅員さんに感謝することが。


 旧型の指定席から気を使って、旧型でも装備のいい指定に変えてくれました。
 「海が見える方ですよ。」
 南海さん、列車は古いが、細かいサービスがいいのです。(感謝)
 指定特急のある三強 (京阪・近鉄・南海)JRを倒す気まんまんです。


 対面シートにして、大将と話し。
「年明けたら、非常勤でなく、正規の常勤保育士扱いになる、時給計算したら賃金が安くなる。子供は可愛いけど。」
 娘を預けている絡みで知り合ったので。無視するわけには。
「それこそ、キュアはるるんさんに聞くぺだったよ、まあ、プライベートの話で。」


 難波の駅で別れたのですが、やめないでほしいな。保育士。


 酒の酔いもさめる気分でした。
 理想だけど、生きていくためには銭がいる。


 自分が欲まみれで生きている現実。
・銭
・酒
・女
 なんか、でも、これがおいらの生き方。
 大阪に出てきた時から決めていたから。



欲望の街~Inoue Version~ 竹内力 (Desire city~Inoue Version~ / Riki Takeuchi)








あと45日