Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「500円ランチと喫茶店の意地。」

 ☆COFFEE & GRILL「むさし」


 500円で洋食のランチが食べれるお店
 1000円で牛ステーキが食べれるお店 ってなかなかないでしょ、未だに西成にはあるのです。
 西成区でも下町、区役所の前です。最寄りの駅は南海電鉄「岸里玉出・天下茶屋」徒歩十分「大坂メトロ 岸里玉出」徒歩二分。


 これはスタンダードの「オムライス+エビフライ」の例


 


 ここは洋食マスターしたマスターの洋食です。
 今日は、ランチで「チキンステーキ」。


 500円ランチで
 ご飯とお味噌汁プラスで、


 そして、じつは、洋食を好みに合わせられるのです。
 「ハンバーク」食べたい。
 「とんかつ」食べたい。
 「ポークステーキ・チキンステーキ」食べたい。
 「エビフライ」食べたい。
 「白身魚のソテー・ムニエル」食べたい。
 「鶏唐揚げ」食べたい。
 「コロッケ・クリームコロッケ」食べたい。


 ここの料理は+200円でお皿に追加できるのです。


 ここ実は、ご飯の特盛が無料なんです。


 今日は外しました、「特盛」にしとくべきだった。
 ご飯(小盛と特盛も同じ500円)。
 「ワンコインでお腹いっぱい食べる大作戦」を忘れてました。


  あと、フライパン焼きステーキもおすすめですよ。
  1000円ですが、ライスとスープとサラダがつきます。
  お酒が欲しくなります。
  お肉もとくに普通のお肉なのに焼き方ですね。


  南海沿線はいろいろ😋食堂がありますので。


  これって、大阪市でも南部の風土なんでしょうね。
「梅田・キタ」「難波・ミナミ」「天王寺・アベノ」に対抗している庶民の意地なのでしょうか。西成区南部や住吉区はそんな感じで、大阪の下町が残ったままなので。
 好きです。


「ここで、可愛い女の子が居たら、関東までさらってはいけませんよ。」


 さて、


☆ロリコンでも
 

連れ去りは絶対にダメ!

監禁はダメなのです。






 最近、現場で聞いている曲。

日本ブレイク工業(PV)


 本物の解体屋さんだけど、曲はブレイクしたけど、会社はブレイク。


 仕事いっぱいでいそがしいや。








あと43日