Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「ロンリークリスマス」(スパー玉出の意外な弱点)

 奥様が実家に帰っているので、今年はロンリークリスマスなのです。

「チキンは買った、半額」「ハッシュポテト」「焼き豚」「中華そば」「鬼ごろし」


 「北海」のママからもらった、ブラックニッカのウイスキーのリッチブレンド飲みますわ。


 食材は「スーパー玉出」は許してくださいね。


 すべて入れても、食材で500円切ってます。

 鬼の激安玉出なんで


 酒入れても200円おつりが来た。


「安かろう悪かろうは覚悟で。」
 買収されて品質が良くなった、値上げはしましたが。


 

一円セールありますよ。

 「いろいろあったけ(毒フグをそのまま売ってたけど) ほんと 楽しい営業停止だったね!」


 妻も最近は「スーパー玉出」で買い物するのですが、
「日持ちするものは意外と高い、カップ麺とか冷食とは高い。」
 この方面で利益を取っているし。
「野菜も意外と高い。」


 主婦の目は怖いわ。


 私はチキンをかぶるわけで。














 あと、二週間。