Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「こだわりの宿屋さん」


 最近、忙しいので、明日は、営業と、奥様の迎えがあるので現場はお休みです。


 二月に長州に帰郷予定なので




 いつもお世話になっている、旅館さんです。

 素泊まり3000円、食事つきは5500円。
 大盛りです、
「お刺身」が必ず付きます。

 家族で泊まったり、静養で泊まった時は、たっぷりな食事やおかゆを作ってもらって、とにかく安くて、晩御飯がとてもおおいのです。
 ごはんが甘くて美味しい。

 お風呂は24時間個室では入れる風呂と、大浴場、女性に配慮して庭が見れる、一般家庭のお風呂があるわけで。
 


女性のコスプイヤーさんも合宿したりします。



 晩御飯が豪華、職人さんの「長期滞在の宿」なので、とんかつやカツカレーやハンバーグやマーボ豆腐やうなぎのかば焼きや、日曜はカレーなので。
 板前さんが作る魚料理は、刺身とチヌ(クロダイの煮物)とか魚の煮付けの一品。
 ビールや焼酎が進むわけで。



 晩飯がお腹が減ったら減るほどおいしい。


 朝ごはんも、下関産のコシヒカリの食べ放題です。


 少し、サービスが悪いと思われますが、ここは、「長期出張の人達のアパート替わりなので。」


 料金をませば、晩御飯に「ふぐ鍋」や「刺身の造り」もオプションで用意できるので。


 お酒のおつまみでも「鰆のあんかけ」とか美味しかった
 酒が進んで、朝風呂に入って、お腹いっぱいの朝ごはんを食べるのです。


 安くて、私は一か月「病気療養」で静養したので。


 山口に帰ればお世話になるので。