Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「熱々のおでんの店・真夏の鍋焼きうどん」

 今日は久しぶりの食べ物ブログなのですか。


 「関門トンネル人道トンネル九州側」の徒歩一分なんですよ。
 
ここの魅力は真夏に「おでん」と「鍋焼きうどん」が名物なんですよ。
 ここの「おでん」は大量に仕込むので、「スピードボール」、味の濃いのと薄いのがいるのですが美味しいもの。
 「鍋焼きうどん」も最強です。門司駅からは、徒歩だと山登りしないといけません。
 大汗をかいた後の「ビールと鍋焼きうどん」は美味しいのです。


 ここのお店、少しマナーにうるさいかもしれません、店内で「おでん」で一杯では怒られます、相席できない人も断られます。



 車いすや、障害者や高齢者には親切に対応してくれます。


 典型的なお食事処なんです。


 でも、ここからの「馬関海峡(関門海峡)」の眺めは最高なのです。


 帰りたくなったよ。