Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「もやもやとしたもの」

 私には、障害とか言っても無理や美「美しく死にたい。」

年末時代劇スペシャル 「忠臣蔵」オープニング 1985年





 「ボーっとしてさぼってる」





    なんで、何か指示してくれよ、指示なくってやって「怒られる」。





 私はなれなれしくたくない。





 私は人を「よいしょ」できない。





 陰口ならいくらでも言えよ。





 嫌いなら言えよ。
(プリキュアのアニメTシャツとか嫌いとか)





 死ぬことなんて、これっぽっちも恐ろしくない。





 今が生き地獄なので





 生まれたこと、障害があって生まれたこと この世には「死刑」やしな




 それでも一生懸命に生きてる何が悪い。





 私が嫌いなら解雇しろそれだけ。





 私の尊厳を否定するなら移籍するそれだけ。





(私が嫌いなら、みんな大嫌いです、近づかないで さようなら)
死にたい。
どうして、この世の中はお調子者がいきていける。(精神科医なって役に立たない)



 母が励ましてくれる、私は生きてける、この世の生き地獄でも。


 母が悪いとか言っていた、母のやさしさを恨む愚かさ、私が父親になってわかった。


 妻や子供・母がいるから生きていけるそれだけ。