Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」(動機はテロ/社会自殺)

平成の「八つ墓村」

>山口連続殺人放火事件(やまぐち れんぞくさつじんほうかじけん)は、2013年(平成25年)7月21日に山口県周南市金峰(旧:都濃郡鹿野町)の集落にて発生した連続殺人事件。加害者宅の近隣に住む高齢者5人が殺害された殺人・非現住建造物等放火事件である。 
 (ウィキペディア(Wikipedia)より引用)


「保見光成 被告」死刑へ

周南市5人殺害 保見光成被告の死刑確定へ 山口連続殺人放火事件


 この人、帰省した時には、「村おこし」の時は、KRY山口放送やTYSテレビ山口が取材しまくってたんですよ。


 犯行動機は「村八分」
 村人の「陰湿ないじめです。」


 山口の田舎の爺や婆は「スマホ」は使えますが、どうやって通信が成り立っているのかわかりません。
 通信料金とかの説明や、Wi-Fiの説明をしても「オレオレ詐欺」と知ったかします。
 結局、山口の今習慣では若者は帰ってきません。


 爺・婆はとにかく
・勤め先
・学歴
・家を持っているか
 子供はいるのか、子供はいつ作るとか。
 奥様方が嫌になって帰るパターンが多いです。


 女性一人だと。


 しかみません。


 山口県へU・Iターンしたかったから覚悟はいりますよ。


 田舎はストレスが溜まります。


 彼は動機と意思表明している。



 大先輩は自分の「戦争」を完結したのですが。

八つ墓村の殺戮シーン集

 都井 睦
「丙種合格や結核を理由として関係を拒絶」動機
 >1937年(昭和12年)、都井は徴兵検査を受け、結核を理由に丙種合格(入営不適、民兵としてのみ徴用可能。実質上の不合格)とされた。そのころから都井は、それまで関係を持った女性たちに、都井の丙種合格や結核を理由として関係を拒絶されるようになった[2]。そして、心ない風評に都井は不満を募らせていった。
 (ウィキペディア(Wikipedia)より引用)


  中国地方の農村に伝わる「夜這い習慣」があった。
 農村ではよい子供を産むために「非処女」にする習慣があった、また、田舎の性処理事情で妻の性処理を同じ村の若者にさせてたりしていた。「村の男たちがみんな同じ穴兄弟」とかあったとか。
 女性も「レイプ」でなく、拒否することもできた。ここが、動機なのです。


 「都井の丙種合格や結核を理由として関係を拒絶されるようになった。」


  動機があって彼の場合は遺書があって本人死亡で起訴。



京アニのスタジオで爆発 死傷者不明者多数 41歳男「放火した」

「火をつけた」男を確保 アニメ製作会社で爆発火災(19/07/18)


今回の「京アニ」の放火の動機はなんだか
「死刑」を覚悟してやるだけの価値はあるのか。
「パクリやがって」では。
動機が知りたい。


「テロ」なので。社会的な自殺かも。