Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「飲む点滴 OS-1」

 お医者から帰ってきたのですが、熱中症に今年もなってしまいました。

 外構の仕事、土木でも最悪な仕事で、手持ちの温度計が38℃「防暑たれ」や色々なものを使っているのですがもう死ぬ。
 この基礎の外構工事って一般住宅は炎天下でも「休憩なし」があたりまえ。



 春に解体、年末に新居に入るのが多いので、外構が増えるけど、私は解体工やで、こんなのバイトの「大学生」にやらせたら。
 でも、逃げるんだよ。


 さすがに昨日は一人で砕石引きや穴掘り、昼の二時ぐらいに汗が出なくなって。
「休ませてくれ。」
 先方の親方と二人なので陰で休みながら仕事。無理。


 スポーツドリンクの飲みすぎは危険で、急性糖尿病になる可能性があります。
 電解質の高い飲み物が良いのです。


 冷やした「OS1」は効きます。



 飲む点滴、夜中に熱けいれんが出ると最悪です。
 点滴で楽になりますが、吐き気や嘔吐になると入院レベルです。
 (去年、入院しました)
  最悪、心筋梗塞を起こします。



 空調服買おう、39℃とか地獄の炎天下では役に立たないけど。

 労基で36度以上の炎天下の作業中止とか法律出来ればいいのに。


 絶対いる。 


  大手ゼネコンは作業中止しているけど。


 頭痛いわ。