Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「車とうどんとラーメンの自動販売機」

  

 僕が一番好きな車はやはり、「クレスタ」なのですが。


 今から干支が一周回る頃。
「中古のミドル級」や「クラウンマジェスタ初代」や「BMW5シリーズ」や「グロリアY32グランツーニスモ」やいい車に乗っているですが。


 よく、土曜の深夜に「うどんとラーメンの」自販機の前がモテない野郎のたまり場で、みんなオタで同じ釜の飯や酒を飲む仲間やった。
 今でも交流あるけどね。


 ヤンキーや半グレがきても、「やるか!」って追い返していたし。
 誰かが彼女が出来れば、ここが彼女の洗礼の場所(自販機のうどん)


 日帰りで米子に行ったり、国道九号線旧道時代、「クレスタ」で下関から米子まで遊びに行ったときは笑ったわ。


 当時、付き合ってた娘を一泊でが、その友達と、野郎が二人。


 「後席に三人はきついわな。」


  今思えば、青春だったなと思う。
 



 中国地方にはレアな、自販機食堂が残ってます。



島根・山口 懐かし自販機の神と聖地巡り オアシス・長沢ガーデン・後藤商店・にちはら


「長沢ガーデン」は日本のドライブインNO1や。


 


 「昭和のままのドライブイン」


 ・食堂 昔ながらのドライブインの「前払い方式」卓まで半券チケットで持ってきてくれます。料理はとても美味しいです、「毛利の殿様御膳」がおすすめです。


 ・温泉は普通の銭湯と一緒です。貸しタオルなど昭和のスタイルです。お風呂もトラックドライバーやバックパッカーなどのために、装備はありません。ラドン系が強い温泉なので湯治には最適です。
 ゲームセンターも絶滅したようなゲーム機や古いカラオケ機があります。
 係りのおばちゃんがとても親切です。休憩もいいと思います。


 ・宿泊 スタイルは完全に昭和の旅館です。宿帳に書く⇒案内される⇒少しのチップを渡します。お部屋は「昭和の旅館」そのもので、トイレは水洗でも強烈です。昔の水洗なので、館内電話は使えません、個室のお風呂のある部屋もあります。
 TVは液晶です、あと、湖畔を見ながらくつろげるソファーやマッサージサービスや貴重品預かり用の金庫もあります。


 PM10:30まで、宴会場でのカラオケがうるさいとおもいますが、PM11時になると無音になります、ルームサービスもこの時間までです。


 基本、素泊まりなら3500円あれば泊まれます、とてもレアです。


 私も、時折、連泊して色々考え、リフレッシュしています。