Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「昭和天皇の愛した料理 天皇の料理番」(八月に8キロ痩せました)

 昭和天皇陛下



「今上天皇陛下(上皇陛下)」は父「昭和天皇陛下」に逆らい、皇室に革命を起こした陛下なのですが。「祖父、大正天皇も明治天皇」に逆らうのです。「今上陛下」は「大正天皇」に近いかもしれません。


 さて、「昭和天皇陛下」は博学であり、皇太子次第に「無茶なイギリス来訪」イギリス王家の戴冠式を「呼ばれていない」のに参加します。
 代々、博学なのですが。


 ・食べ物 「バナナが大好き」

 戦争中は、これ以外は質素。
 肉を食べないとか、「麦飯を食べ、わずかな肉を食べる」。
 


「天皇陛下様」も、幕府やお殿様も、好物で。


 私が、お殿様なら「貝の汁物」を味噌汁の代わりにするし、「貝の吸い物」をお替りします。亜鉛・マカ・アルギニン・ビタミン、性欲が強くなるので。


 私の場合、「バカ殿様かエロ殿様になるので。」


 



 最近、行きつけのバー(北海)ペイハイ

 晩御飯は「ザ・ステーキバー」


「頬がこけた」と言われた。


 確かに、一か月に七キロ痩せれば。


 豊臣秀吉に攻められる武将ですよ。「籠城戦。」

 みたいに、痩せてるみたいで。七キロ落ちれば、一か月で。
 カロリーは足りているのですが。


 

FC 信長の野望全国版OP


 朝 押し麦ご飯とお味噌汁と卵 マルチビタミン飲料
 昼 麺類のみ
 夜 オムスビ一つと味噌汁と焼き魚とお吸い物


(肉が牛肉の赤身を週末160グラム食べること、お昼と夜は「のり弁当」とか、朝の代わりにラーメンとか、ラーメンの時には昼を抜く。)


 解体の現場の「激しい肉体労働には10.000カロリー」はいるそうです。計算しても「3.000カロリー」は男性には居るのです、痩せるけど、昔の日本兵よりましです。


 栄養不足でマラリヤや結核で亡くなっていくのですから。


 でも、「大元帥閣下(天皇陛下)」も質素な食事でした。


 ダイエットしてなくても痩せるので。