Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「指名と(ありがとうと言う心)。」

 ★スーパー玉出のー「ノルウェー産 シシャモ」は安いのですが、オスなんです。美味しいけど。



「一番星は神だ。」


 


  仕事って本気でやって、「喜怒哀楽」あるもんだ。


 おいらの好きな曲。


 

Bakusou Dekotora Densetsu 2 - Otoko Jinsei Yume Ichiro PSX Intro And Ending



 今日は、「人夫出しや現場の話」。




 今日は、いつもお世話になっております。解体屋さんの親方さんからのご指名で「直受け」の仕事です。


 (株)十六夜興業 の お仕事です。


 機械立体駐車場を解体して、普通の駐車場にする仕事です。


 斫屋さんの「手元作業」をしながら、ガラとスクラップの搬出です。
 斫屋さんがコンクリをはつる、「手元」は除けてゆき、水を撒く。

解体、斫り屋さんの日常
 ガンガン、顔面にコンクリ片が飛んでくる、痛い。
 ゴーグルなしだと、目に当たる、野外なのでブタ鼻マスクはいらない。
 水を撒いて、煙が出ないようにする、バールでかき出す、斫りが止まったら、コンクリートの残骸を集積する。


 手元は職人さんとの連携が必要で「学生バイト」では無理。


 今日の親方さんは私が好きな親方さんで、自営です。
 色々教えてくれますが、「いじり」が半端ないので。


 めったに会えない人なのですが、色々教えてくれます。


「怒ったらめちゃくちゃ怖い人」なのですが。


「帰ってくるまで、うちの社員とやってね、十六夜さんに任せるわ。」
「俺、さぼりまくれますよ。」
「ほう、ユンボで背中釣って帰るわ。」


 暇があったら専属契約を取ったり、「生活保護がでるまでの繋ぎ野郎」は紹介しませんので。


 仕事が終わって、現場の詰め所で「営業」。
 次の仕事が取れる。


 明日も「解体の指名」があるので、現場です




 ★「どんな仕事でも」


 どんなしんどい仕事でも、元受けさんから。
「ありがとう」や「また来てや」とか「指名するから」とか言われるとあと。


 「おつかれさま、ありがとう、また来て、指名するから。」



 それが誇りになる。
 そういう元受けさんは大事にしないと、働かないと。


 「その日が終わればいい。」
 学生や生活保護不正野郎の現金と違う。



 昔、「トラックでデコトラ」にして、お客さんとの時間に間に合わせて、高速道路を遅い一般車を煽っていたことを思い出す。
「高速で追い込車線を走ってるファミリーカーのけよ。」



Bakusou Dekotora Densetsu 2 - Otoko Jinsei Yume Ichiro PSX Intro And Ending


おいらが「よくやっていた右折方法。」 

心変わり  泉敦子・山口孝美


 煽り運転って何だろう、トラックが時間に延着でごねる。
 宅配文句をつける。間に合わなかったら、「鬼の首を取ったようなクレーム。」
「ギリギリ」でついたら喜ばれる。


 煽られたと「めざましテレビ」の野糞のTVに投稿して


 サンデードライバテーで大渋滞発生。


「めざましTVとかFM802」なんて聞いてやるやつは。
「頭がお花畑かとか思う。」
「マ●ドナルドのハンバーガー子供の頃からくって、脳みそ溶けてる。子供にマック食わせる親は最低。サルにスマホか。」


 子供にマ●ドは頭と人間的な常識が無くなるのでやめた方がいい。