Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「ピラフと懐かしい燃える曲。」

 「神戸」食べるところ多くて、ライバルは「横浜と長崎」。


 今日は、初めての業者さんで、元喫茶店の解体の「解体工」さんの手元とトラックへの積み込みです。
 きれいに木材の廃材を載せます。
 パズルのようです。


 ビルの手のテナントさんの関係で、廃材は昼までの搬出です。
 とにかく、「3トンダンプ」に詰めるだけ積み増す。


 あっという間にお昼です。


 お昼は「準喫茶 サントス」さんの「サービスピラフ・大盛」です。




 「ピラフの大盛」650円(コーヒー・紅茶付き)
   ソースと軽く、胡椒をかけるとめちゃくちゃ美味しいです。


  ここは、「ホットケーキのマロン」がめちゃくちゃ美味しいです。


  帰りに「阪神電車」に神戸元町から乗って、帰るのに、聞いた曲が音漏れするので。
 やっぱり。


 


  聴いている人は聴いているんだ。



心変わり  泉敦子・山口孝美


 西九条のうどん屋さんも美味しい。


 食欲が戻ってきた。
 「ビールとおつまみも美味しい。」


 秋なんやな。
 お腹減る。



  10月から、値上げのお店がほとんどや、今年の7月に「原材料高騰」で値上げした店が多いのに。
 「民主」のころみたいに、激安不況が怖いな。



 




 あと130日