Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「300円の大盛ラーメン」スープか麺か焼き豚かと思った日。

 最近、私がはまっているのは、岡井食品さんのラーメン。

 


 とにかく、インスタントで鍋に麺をほぐして、袋のソフト麺追加。大盛り、基本がソフト麺なので違う会社のソフト麺でもあうのです。好きな具材を入れてガスコンロで四分間待つだけ。卵は完全に固まっておいしくなります。
 ネギ大盛りしたり、チャーシュー乗せとか、もやしラーメンもOKです。
 私は、ソフト麺を混ぜて大盛りにして、お餅を入れます。


 お腹一杯、そして、晩酌がすすむ。


 「たくあん」はマストアイテムです。


 屋台感があるので、乾麺よりはいいと思います。


「ラーメンには、チャーシューとメンマとネギとナルトはマストアイテムなのです。」
 
 マシェリさんが言ってます。

「私は、チャーシューを最後に残すのです。そして、残ったスープ染みた焼き豚なのです。」

 


 今日は、キムチで食べます。でわ。





 あと、52日