Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「☆情報番組で「珍 女性のような男性」 テレビ山口がおわび 」恥を知れ山口県人

私は生粋の山口県人です。


☆情報番組で「珍 女性のような男性」 テレビ山口がおわび 



 注意)この人は本物の「プリキュア」なので。(キュアまこぴー氏)


>TBS系列のテレビ山口(山口市、tys)が今月放送した情報番組で、街頭で取材した性的マイノリティーの人を「珍 女性のような男性」と字幕で取り上げた問題で、テレビ山口は15日、自社のホームページ(HP)に「不適切な放送をしてしまいました」などとするおわびを掲載した。
 番組は、今月放送された情報番組「週末ちぐまや家族」。HPには「番組制作者が諸事情への配慮に欠け、取材対象者に対する確認を怠ったことが原因で、会社として深く反省しております。ご本人ならびに関係者の方々にお詫(わ)び申し上げます」と記載した。今回の放送に至った経緯や原因を検証し、再発防止に努め、研修などを実施するとしている。
 テレビ山口によると、同社には15日朝から電話やメールで「認識が足りない」などという抗議が複数寄せられた。一方で「番組を今まで通り放送してほしい」との意見もあったという。


 山口県には民放は三局。

・KRY山口放送

(唯一のAMラジオ局  日本テレビ系と「なんでも鑑定団」などのテレビ東京系(アニメはポケモンはありませんが一番まともな局で県庁所在地でなく、旧徳山市に置く、変った局です。)


 一番最初に開局して、いまだに、地域密着の局でアナウンサーが山口県出身で多い。

・TYSテレビ山口

(FM山口を傘下にして、くだらない番組を流しています。 TBSがメインですが、変な時間帯にフジの番組を流しています、番組編成が滅茶苦茶、平気で二か月落ちとかのフジテレビの番組を流してます)

・YAB山口朝日放送(「西部警察」が見れねえ、「ドラえもん」が変な時間に放送している、とか、「セーラームーン」が見れねえで「セーラームーン」と同時に開局した山口朝日 朝日放送系局)、「大阪ABC朝日放送本家の番組」は映らない、ある意味、痛い局、アナウンサーがNHKと一緒で全員県外出身者)。共通語です。


 平日なら「ちぐまや本舗」なんて観ないし、KRYの「熱血テレビ」観てますわ、「ちぐまや」は身内で騒いでいる「めざましテレビ」みたいで観たくない、以前、TYSさんに出演依頼されたけど、「こっちが、TVに出してやるんだ」みたいな感じのデレクターだったので怒って帰ったこともあるし、おいらはラジオがしたい。


「KRYラジオ」も関東の局しか入らないので、山口県人は関東好きなんだと思います。
都への憧れか。


「KRY山口放送」さんには今でもお世話になってますが。


「妖怪まほろば研究所」

 に出させてもらった時にお世話になりました。
 年間ランキング「一位ももらえて」。


  最近も、地方のコミFMやニコで話をさせてもらってます。
 「サブカル系」の話ですけど、私、「「目立ってなんぼ」なんです。」


「ラジオに出れるなんて、きらやばだよ。本当ですか。」 能天気で、みんなが悩んでるときに、笑顔が一番。精神的にへこまない人ですよ。「朝比奈みらい」が好きですよ。
 



「めちょっく」はぐくむ愛、みんなを応援、「キュアエール」。
 「はな」ちゃんは、いじめにあっても

 この人に近いか。いつも笑顔。
 メンバーとの人間関係でも、意外と鈍感なのででも、「完璧生徒会長」なんです。
 たぶん、初代「ブラック」を超えられるプリキュア。


 
「保守的な県だけでも、これが山口県の県民性、恥ずかしいです。」


 >街頭で取材した性的マイノリティーの人を「珍 女性のような男性」


 恥を知れ、山口県人。


 「維新」をした、県民は「村八分」大好き学歴しか頭にない県民性なので。
 そして、無学歴大好き。
(とにかく、学歴という山口県人、大卒と高卒は同窓会でも高卒は相手にされない県民性。情けない考え方で出る放送だ、違うものがみれない、私が故郷が嫌になった理由)


  ☆年寄りの聴くこと。


 ・会社の名前 勤め先
 ・学歴 しつこい
 ・結婚 てめいに関係ないわ、結婚しているけど、残念か。
 ・学歴





 三流大卒 普通の人間
 専門校卒 なんとか人間
 高卒   ギリギリ人間
 中卒   えた・ひにん


 こんな、にんげんばかりでは「長州」終了と思うわ。




あと53日