Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「私の体が異常なのでしょうか。」(クレスタおやじのぼやき)

 私は寒さに異常に強いのでしょうか。


 雪が降っていてもポロシャツ一枚なので、現場で言われます。
「寒くない。」
「全然、汗かくほうが嫌や。」


 私は、トーブや暖房を使いません(そりゃあ、氷点下レベルなら使いますが、そこまでなら、厚着で済ませますので)。
  
エアコンで、冷房で18C設定なので。
 妻も暖房が嫌いなので。まぁ、足は冷えるそうなので車では
頭寒足熱していますが。


 日頃、現場では長袖のポロシャツ一枚と、冬用のスボンで過ごしています。


 まぁ、母が大の暖房嫌いだったから。

(この人は違いますが 怒りの●●のひとなので)


 母も妻も「命の母(更●期)」でほてるみたいで。


 子供の頃に鍛えられた。


「昔の私の小学校は、真冬でも裸足で半ズボン、体操服とか」
(シベリアの収容所ですか)


 貧困地区の学校だからまかり通る学校だったので。


  大雪が降った日と、気温が真冬日はストーブがつくけど、休み時間は「換気」で窓が開く。
 今では考えられませんよね。


 女子が「体育のない日はブルマーでなく毛糸のパンツやスパッツ」を履いていたのでスカートめくりしまくってましたが。


「男子でお友達になりたくない人にノミネートされました。」


 いやいや、私が冷凍倉庫でC級倉庫という「マグロや肉や冷凍食品を保管する保冷倉庫で3年リフトマンしたので、防寒着なしで15分は冷凍庫に入っていたので(これ、毎年、外から鍵をかけられて凍死する労災が発生する職場、「命札」といって、入り口に自分の名前の札をかけるのですか)。
 防寒着を付けずに急いでる時には半袖で指定の荷物を取ってきたりしていたので。
 
冷凍庫は「寒い」⇒「痛い」⇒「熱い」に変わるのですが。


「おかげさまで、夏に弱い、熱中症体質になりました、汗が気持ち悪いほど出るのです、夏日になる25度を超えると地獄です。」


そういえば、昔、乗っていた「クレスタ」はフロントエアコンの吹き出し口に「頭寒足熱」設定がオートエアコンでありました。

平成四年前後の、最高級クラスのインパネです。
本革を使ってます、エアコンや車内装置は立体的に出てくる、ボタンで選べます。
 

1989 GX81 CRESTA TOYOTA
今のトヨタ車はオートで「クラウン」でもついてない、勝手に足元暖房して、ムゥアっと熱気で気持ち悪くなる。

 



探している車なのですが。















あと26日