Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「悪魔のZが舞い降りた」(おせちと旧車)

 スーパー玉出で買った「おせち、安いおせちが意外と美味しい」のですが、刑務所のおせちといい勝負なんで。


 
刑務所なら、幕の内弁当と雑煮がつくので。
 食べきれないほど食べれるのですが。



 890円のおせち。
数の子が無い、貝柱も・・・・・。
1500円のおせちは刺身がついていますが、怖いな。


年越しで、また従兄弟と一晩中、阪神高速を走ってました。20年ぶりかな。
また従兄弟は「日産・フェアレディZ」大好きで。

S30 日産・フェアレディZ


  個人情報のため、車体は公開できません
「悪魔のZ」(湾岸ミッドナイト)。



Z31 日産・フェアレディZ
(日本で初めてセラミックターボを乗せた車)
  
今回、運転しました。


 Z32 日産・フェアレディZ
  日産低迷期にロングノーズを捨てた一番長く販売した車。



 「湾岸ミッドナイト」に憧れて「日産・フェアレディZ」を三台所有しているわけで、某大手製鉄メーカーの管理職なんで、維持費が持つわけで。



 初代S30は380馬力をたたき出すので、昭和40年代の車のレベルじゃない。
 L2.8改のツインターボなので、足回りも、漫画通りに車検受けしているので、
「馬力規制」が廃止されたので、400馬力もたたき出せるのです。
   Z31ではついていけない、姫路77ナンバーも珍しいが。



 阪神高速とか加古川バイパスを流していると、煽られるらしい。



 湾岸や。



「阪神高速の湾岸線の大阪堺から天保山から神戸六甲山まで走れたので。」



 車は好きです。



 
30年前にもATの急発進事故とか。
「プリウスミサイルを予言たのか。」



 私は、グロリアに惚れているので、Y31グロリアVIPのオーナーだったので。
 当時、新車時はクラウンより高くく、シーマの同価格帯500万円近くしてました、




新車情報'87 日産グロリア セドリック
 悪い時のぼろくそは的中してます。


VG30ET型 3.0L V6 SOHCターボ
とにかく速い、VIPの方が早い、価格がこのモデルより、100万円高い。



 燃費は9.5キロ、内装は初代のシーマと一緒なので。
 運転のしやすさ、フロントが身長の低い女性でも運転しやすい。



 
今日、久しぶりに綺麗なY31が生きているので。
  
 走っている姿に感動しました。


























あと6日