Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「昔は車改造して、西広島や小郡バイパス走るのが深夜走るのが快感」

 軽四で140キロ、乗用車のリミッターは180キロ、どんなに踏んでも210キロ。
  リミッターって、安全で危険速度でなくて、燃費制限値。

 燃料使い放題で、ガソリンタンクのガソリンがどんどん減っていくわけで。


 同じ車種でも、2000CCと3000CCの燃費はどっちがいいかは
「宇宙猫さん」の飼い主さんはわかるので。



/AMV/ Wangan midnight - Lights and anymore


 3000CCなのですが、車、不思議なのです。


 実はガソリン車(ホンダを除く)数値知ってますか。


 軽四
 ・658ccか548cc
 普通車
 ・985ccか998㏄
 ・1289㏄(スターレット)
    ・1790cc(ローレルやブルーバードやトヨタ三兄弟の一番下のグレード)
    ・1980cc 普通自動車クラス(サイズで3ナンバー)


 これ以上は3ナンバーなので。


 ベンツ廃車ました(修理だらけで車検がめんどい正直、あの頑丈のベンツ君も30年落ちは、ラジエター系の決定的な故障とまだ高速で160キロは出せるので。)

 妻の乗っていた、日産マーチ君平成16年型が「山口500」ナンバーで。
 この型です。最近まで義母が乗っていたので。


 ナビ付、TV付きなのですが。アナログで映りません。マニュアルエアコン、社内ホイールカバー、ABS、アンチロックブレーキ付き。
 この日曜日にイ●ローハットで「ジョーカーフラッシュのホイール」と扁平率の高いタイヤに変えるので、鉄ホイール雪用タイヤにします。


 タイヤは「ダンロップかファルケン」にしていますので。


 山口は意外と雪が積もるのです。


 「自動車整備士三級と乙四危険物もっているので。」


 ガソリンスタンドで、オイル交換やタイヤ交換やバッテリー交換や教えてもらった。
 ラジエターの交換も出来ようになった。


 高校生の時、卒業後六年間、「ガソリンスタンドでアルバイトしていたので。」


 いろいろあったし、給油して、タイヤの圧計ったり、オイル交換を教えてもらったり、トラックが止まったり、物流センターのトラックターミナルのスタンドで、お風呂の清掃とかもありました。


 そして、バイトの僕が好きだったのは。


「同じ高校の女の子が卒業後、ガソリンやオイル交換やタイヤ交換、洗車でワックス掛けたり。」


 まぁ、ラブホのマッチや自動精算の領収精算レシートが出るわけで。
 見ても見ぬふりして、洗車と室内清掃しているので。


 小さな失恋しているので。


 テッド「男にミサイル突っ込まれてんだよ。」


黒川エレン「男って、交●しか考えてない、オス猫と一緒ですね。」


エレン「死んでください。」


 ★妻の前でプロポーズして後で、カラオケで妻の前で歌うので。しがない解体工の歌う歌なので。




B'z × 水樹奈々 「LOVE PHANTOM (Version 77)」


 智恵子好きだ。」


 中学生の時の同級生の女の子に抱きつけたよかったのに。