Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「早朝のスーパー玉出は魑魅魍魎が跋扈する」

 私のアパートの一番近くのお店なのですが。
 徒歩二分。


 「パチンコ屋」さんではありません。


 朝、五時・・・・・。


「カツカレー・カツカレー・カツカレー。」
 半額のカツカレー
の前で叫ぶおっさん。
 318円の大盛り弁当が悪魔の半額タイム。
    318円が最高金額弁当なので、私は焼肉弁当を買うのですが。


 ここは、魚市場と一緒で朝六時に行ったら半額弁当はありません。
 行くのなら、四時ぐらいです、選び放題です。


 味は・・・・・。


 🎯とはずれがはっきりしています。


 煮物とごはんは強いが、ハンバーグと目玉焼きは下のスーパーといい勝負ですが。

 298円で弁当を売っている、玉出より安いスーパーさんなのですが。
 フライやコロッケは美味しいのですが。


 ごらぁ! 目玉焼き、人工目玉焼きやんけ、しかも、解凍したまんまの目玉焼きやんけ。スカスカ。弁当を冷凍して自然解凍した味やんか。


 すみません、出張の時、一か月間「相生店」さんにはお世話になりました。
 ホテル暮らしで、コロッケと弁当でしのいでいたので。


 玉出は不評だったので、目玉焼きなくなりました。


「西成のスーパーVS全国区激安スーパー」

 この店の弁当を食べると、これが普通の「幕の内」と思うのです。




 要冷蔵もおかまいなしや。


 お肉のコーナーにソフト麺がぶち投げられていたり、総菜をいきなり食べている「ホームレス」
 ワンカップをいきなり飲む「中国人」。
 私の後を付いてくる「小汚いおっさん」。


 早朝の「玉出」は。
 百鬼夜行・魑魅魍魎が跋扈しているぜ。


 日配が安いけど、コーヒーとかラーメンとか高いんですよ。
 棚にあるものは高いのです。


 頭の弱いおっちゃんばかりなので、ラーメンとかよく売れるのです。


 コーヒーが原価で売っている「成城石井」や「イカリスーパー」より高い!!!!!


 まぁ、レジに向かうのですが。


「カツカレー・カツカレー・カツカレー」


 まだ言っているよ・・・・・。