Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「令和から昭和50年代にタイムスリップ」

 長沢ガーテン



 
☆改装工事が終わり、フリーWi-Fi使えます


「うどん」の自動販売機は有名なのですが。

昭和激渋の宿 長沢ガーデン 懐かし自販機肉うどん


 東の横綱 新潟「ホテル公楽園」
 西の横綱 
山口「長沢ガーデン」


「昭和40年代から50年代」のドライブイン旅館(カーテル=カーホテル)。
 道路沿いにある
ラブホテル形式は(モーテル=モータプールホテル)


 予約がなかなか取れない。
(平日なら空き部屋は多いらしい)


 今回は「長沢ガーデン」なのです。

 今から、四年前の新婚旅行の代わりに平日の月曜から土曜の朝まで湯治にとまったのですが。

 昭和のカオスがします。
 昔ながらの番台で宿帳を書きます。
 仲居さんが荷物を部屋まで運んでくれます。
 (些少のチップは用意しときましょう)

リアル昭和、タイムスリップの空間です。
「昭和」の旅館
です。
部屋の前に
「歓迎 ●●様」とはってありますよ。
昔はみんなそうでしたので。平成生まれには理解できないけど。

温泉です、ここは、湯田温泉より強いので効きます。
無色透明、ラドン泉質です。

 湯上りに、カラオケとビール。

カラオケ一曲100円です、一日中居れます。何度も入浴ok


「毛利御前(毛利のお殿様御膳)」


 すべて山口県産(秋穂の魚メイン・牛は無角和牛・阿東米)
  3000円で食べれるのです。
 プラス2000円で秋穂の
車エビや地物の魚のお造りが「お殿様」の御膳なので。
・部屋食 ・大広間 ・レストランと食べるところも選べますよ。


 これで一万円で3000円お釣りがくるのです、水洗トイレが便座式で勢いがすごかったり、個室の風呂の湯の出が悪くても文句言わない。


 私の場合は、実家が近いので、仲居さんが母と同級生が多いので、通報されるので。


 母が降臨があるので。母の里にあるのが悪いのね。


 経営側の「昭和のスタイル」と従業員の働きやすさ、定年なし、カオスの建物が日本最強のドライブインになっている、目の前にコンビニ出来ても、お客さんが減らない、まあ、あったかい布団で真冬でも眠れるわけだから。