Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「妻・智恵●は強い母である。」

 (注意)今日は愚痴です。


 私は、生まれつき「聴覚情報障害(APD)」があるので、ゆっくり話してほしいのです、「斜歩行」もあるので、口の悪い人は「フワフワ歩いてる。ボーとしている。」とか言われます。
 電車など不安定な場所で、たまにこけたりします。
(これって遺伝で、妻もあるのですが)


 わかりやすいようにゆっくり話してほしいのです。
 軽度でも困る障害はあるのです。


 私より障害のある方に「優先座席」は私は譲ります。
 みんな、優先席に堂々と座ってスマホするのですか(年配者が多い)。


 見えない障害で、色々と現場では「いじられ」ます。
 我慢します。


「わたしが、こんな体で生まれたから。」


 医師は年齢が増すほどひどくなるそうで。


  私も障害者手帳持ってます。


 妻も娘も同じ障害をもってます。


 娘と妻が環状線に乗ったときに、まさに「自粛の次はマスク」みたいに、怒鳴っていたのは高齢者。ネット上だけでなく、現実世界でも「年寄りが嫌いになりそうです」です。


「ベビーカーにいい歳した子供を乗せやがって。」
 これ、おいらいたら、電車停めてもどつくわ!!

子ども用車いす知って 母親らが取り組み
 小児車いすを理解してください。


 

子ども用車いす


 こんな感じなんでしょう。
 腹の虫が収まらない様子で「自粛警察」ならぬ「マスク警察」の被害についてうったえるのは、千葉県市原市在住の会社員・相根大地さん(仮名・30代)。


 ひとつ前の世代が上手くいっているから?。


 妻は心理的障害で大阪の電車に乗れなくなりました。


 なんか、やるせないです。


 わたしは「絆」という言葉が大嫌いです!。