Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「奈良ホテルのランチをいただきました。」

奈良ホテルに行きました。
関西の最高の老舗ホテル。


 二回目ですが、ランチをいただきました。
 旬にこだわる料理は美味しいです。
 和食が芸術作品と思うのです。


 連れて行った、女子大生の子が食べ方がわからないので、「普通に食べたらいいよ。」
 「相手の食の進み方を見て食べるのがマナーだよ。」
 私は、食が遅いので。


 特別会席
【7月の御献立】
先 付  夏野菜 かに身 帆立ゼリー寄せ


前 菜  虹鱒のタルタル
     鰻山椒煮 奈良漬のジュレ
     丸十檸檬風味煮


吸 物  清汁仕立 鱧新蒸 新純刃物研ぎ


造 里  お造り三種盛り  


焼 物  鮎うるか風味道明寺包み焼き


蒸 物  無花果饅頭 鶏そぼろ 


小 鉢  大和まなのお浸し


留 椀  味噌仕立


御 飯  奈良茶飯  香の物


宝 石  デザート


 話な出来てせきて、。旬のものをいただきました、吸い物や小鉢の具まで小さな細工があったり、「清汁仕立 鱧新蒸 新純刃物研ぎ」や「鮎うるか風味道明寺包み焼き」とか美味しくて、お替りがほしいほどです。