Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「台風だ台風だ。」

 大阪はやっと雨が降り始めました。
 風は収まってます、大阪市内の交通機関は和歌山方面と関空方面は停まってます。
 南港へ行く地下鉄中央線は普通に動いてます。


 高潮注意報が出ているので、義父のスクラップヤードに止めてある我が家の「ダイアナ号」を安全な場所に移動するために取りに行きました。


「メルセデス ベンツ 190E 2.3」

「ダイアナ号」身元バレのおそれがあるので、モデルさんに代わってもらいました。


大阪市内は別に平常の雨の日なのですが、
とにかく、事務所のホテル・アパートのガレージに、居住者は無料なので外からは入れないので。西成でも安全な場所なので。
 エンジンの警告灯が点いてる。電子系が故障のサイン。
 「ダイアナ、ポンポン痛いか。」


この日曜日にオイル交換するから、自分で。


 10W30のオイルが良いか、15W50のオイルが良いか、悩むわ。
 オイルフィルターも交換やし、電子系の不具合があるのなら、燃費が悪くなったりするだけやけど、ミッションか。
 ミッションの不具合かもしれない、速度を上げると消えるし。
(ブレーキパット警告灯もあるけど、実際、摩耗してないんだな。」


 

1990 Mercedes-Benz 190 Series Operation guide (Japanese) [W201 190E]
「メルセデス ベンツ 190E 2.3」取扱説明書ビデオ。


トヨタや日産が、「フルオートエアコン」か当たり前なのに手動。190クラスがベンツが値段の割に売れなかった決定的な内装の差なのですが、取説がビデオで新車についてたとは。


 廃車になるまで我が家の車なので。