Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「最大積載量 つめるだけ」暴走事故を無くすのはマニュアル運転のAT免許廃止しかない。


私はトラック雑誌「カミオン」の愛読者なので。


https://geibunsha.co.jp/car/camion/



テーマは「男の喧嘩と演歌」の世界。

Bakusou Dekotora Densetsu 2 - Otoko Jinsei Yume Ichiro PSX Intro And Ending
「爆走デコトラ伝説」最高の演歌集。


 ゲームは簡単、日本一を目指すために、高速道路を走るゲームです、車線変更と車線のキープ、ライバル車より早く着く、遅い車は煽る、ホーンを鳴らす、怒鳴る。

爆走デコトラ伝説 全国制覇 16:大倉の攻略 | FUNGAMESLICE
「今ではアウトか。」
 昔は、けっこう、煽っていた、追い越し車線を平気で80キロとかで走るおばさんとか家族連れとか、パッシングして、ホーンを鳴らして、「のけ」とよくやってましたよ、こっちは時間に追われている、退かなかったら、ハイビームでホーンを鳴らし続ける。


 運転のへたくそな奴が「ドラレコ」で撮っている、煽られる側も悪い面が半分以上。
 TV、特に「めざましテレビ」のアホは煽られるドライバーの非は認めない。


 私も、高速の路肩にとろい車を止めて怒鳴ったことがある。


「追い越し車線をいつまでもとろく走ってんじゃねえ。」
「法定速度で」
「流れ判らんのかなら、走行車線を走れよ、おまえ、違反やぞ。」
「違反ってどうして。」
「走行車線違反や追い越し車線をずっと走ったら違反や。」


 中には、相手の免許証を破った強者もいる、当然逮捕。


 運転が下手糞な人間が多いし、マニュアル乗れません人間も多い。
 AT限定なんて廃止しろ、乗れない奴は免許やるな。
 坂道発進出なかったらアウトにすればいい、高齢ドライバーもそうすればいいのに。


 マニュアル運転出来なくて免許取れないようにしろ。
 車をクラッチ付きにしろ。
 スマホいじったり、ナビいじったりできないから、暴走事故も無くなる。









 あと102日