Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「麦飯大好き、本当のおいしい麦の甘さを知るなら懲役か禁固か労役か」

 私は、麦飯大好きなのですが。
「刑務所に入った時の話です。」(道路交通法違反・公務執行妨害・器物損壊)
  判決は懲役八か月だったので。収監。
 検事は懲役三年を要求していたが。
 逮捕後の日数と拘置所の日数を引いたら、半年だった。
 国選弁護士が「ボンクラ」で実刑になってしまった。


 別に「刑務所時代」の飯がいいってわけでも、A食事はいいのですが。


 ★刑務所の配食シーン(当時と違い飯を、増やして、おかずを一品減らしてます、正月も「年越しそば」以外は貧相です)これは、昔は恩赦で「おせち」を出すのです、あと、酒が飲めなので、お菓子で太らすのです。
(実は昭和時代はお正月の三が日のみ一合の酒が出てました)


 刑務所の「麦飯」実はビタミン補給なのです。
 「ビタミンC以外は取れるので。」
 「ビタミンCはフルーツポンチなのどに添加されてます。」
 「あと、大豆料理が多いです、たんぱく質です。」
 「刑務所内では糖分、甘いものが食べれません。良い子にしていると、あんパンや小豆のお菓子が食べれます。娯楽の時間。」


 「くさい飯」でも、麦の甘さには勝てません、外に出で白飯が物足りないのです。
 私は、押し麦とご飯を混ぜたものをいつも食べてます。


 「くさい飯」
 
 働きの量によって、飯の量が変わる、塩か醤油かソースをかけてかきこむ。
 おかずは独房以外は分けるので、多い少ないが決まってしまう、いじめもある。
 私は独房なのでしたが、飯以外は弁当方式でした。
「鳥のささみのカレー味」が好きでした、ハンバーグより大きなささみが入っていたので。いつもA級食だったので。
「営繕係」だったので、看守が手錠を外した状態で電球を交換したり、高齢受刑者のおむつの始末や下着洗いとか、「別にタンスとか作ったことが無い。」。


 あと、毎日、お風呂に入れる、洗濯もできる。
 本も自由に読める、午後九時までは好きな番組が見れる、イヤホンのみ。


 刑務所は自給自足なので、「工場で作業」「営繕と衛生」「食事」「洗濯」「図書係」「購買係」と中高みたいな組織なのです。
 「おやじ・先生」の刑務官が囚人の仕事を取る営業活動を監視と半分しているわけで。


 刑務所内では一つの自治体なのです、まぁ、下着が3000円とかびっくりしますよ。
 


 今日、京都大学の先生が

 で経済学の話して、話されていた、「消費税5パーセント」に。
 安倍内閣の経済ブレーンをしていた人なのですが。
「ブチ切れて」やめたそうで。


 日本の国家の「借金」を救えるのは、「所得税」と「社会保障費」。


 簡単なことで、消費税が2パーセント上がると、
「年収500万円の独身サラリーマンは毎年、20万円の財布をトイレに忘れる計算になる。年収が低くなると実際の計算より、高くなる。250万円の人なら、40万円の減収。」
 道上洋三さんが。
「子育て世代や全世帯の社会保障費になるのでは。」
「平成元年と令和元年の初任給は一緒か下回ってます。これでは消費はできないし、最大の税収の所得税と法人税が上がらない、IT企業なんて、海外に逃げるし、法人税を納めている黒字企業は3割切ってます。」


(株)十六夜興行も
 
 「法人性対策」をしています。「イベント企画で黒を人夫出しで赤にしてますよ」赤字なら、毎年支払う税金は「七万で済みます」。


 株式にして、無配当にして、給与や役員手当で落とします。
 「日雇い労働者」の給与は「経費でOK」
 「日雇い派遣労働者」の給与は「税務申告がいる」


 どうして、「日雇い土工さん解体職人、とび職人」は所得税の申告なくてもいい、「グレー」だからです。



A)誰でもできます「日雇い失業手当印紙手帳」いまだにいるの、「●倉」か印紙振り回しているのは。後はもぐりしかいません。


「日雇い失業手当印紙手帳」は月一日の認定日に通帳を見せて、日雇いからあぶれた日数に労働基準法のこ西成あいりん地区のセンターで最低賃金が払われる仕組みです。


 ベストアンサーの「無知ぶりは笑います。」


「生活保護」受けて「失業認定日」


 印紙と「あぶれ手当は令和二年度に廃止されます。」


ラーメン屋で増税で『今までラーメンライス』が『ラーメン』のみか『ライス並み』にしたり涙ぐましい努力している戦う戦士たちも奥様には勝てないので。


 帰って

みると、ごみ箱の買い物袋が関西スーパーからスーパー玉出になっていた。


「ついに、玉出に。」


 基本料理しない、包丁を使えない、私の「奥様」は、私が自宅に帰ると「関西スーパー」のお素材を皿に並べてチンなので。


「料理が下手」って知っているので。「麦ご飯」さえおいしく炊いてくれれば。料理は私が作るので。


 刑務所ご飯でも脚気や、サンマがおいしくなる。


 最近、私一人の時は、押し麦飯160グラム、サンマ一匹、お味噌汁、お新香(たまにみかん)です。


  サンマの塩味がよくて、押し麦飯とヒエのご飯、おいしい。


 「麦飯大好きです。」



  あと98日