Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「セダンは嫌われる。」

 私は、18歳なった日に自動車の免許を取って、高校三年の二学期から車通学でした。
 (]無免で乗りまくってましたが)
 高校時代はケガのリハビリとバイト三昧、車が欲しかった。留年しそうになっても「車が欲しい。」免許を17歳11か月で取って、18歳の誕生日に交付。
 バイトしまくった。


 初めて買ったのは「スターレットのターボの中古40万円」現金。


  かっとびスターレット君。そこら辺の適当なスペックのスポーツカーもどきを倒していました。





トヨタ 3代目スターレットCM集
 高校生で車の維持は大変。
 任意保険も高いし、オイル交換やパーツ代金とか。
 ガソリンスタンドでバイトして整備の資格も取った。
 まさに、「イニシャルDや湾岸ミッドナイト」の世界。
 車通学を9月からしていた「スターレットターボ」で。
 近くの市立図書館に止めて。
 バイト三昧、授業時間で留年の危機に、なんとか、切り抜けて卒業しましたが。


 担任の先生が「スターレットどうなの、車、マーチかシビックかスターレットと考えているから。」担任の先生は、「ソレイユLのスターレット」新車で買っていた。


 トヨタ三兄弟は「太陽にほえろ」に使われていた。


 

『太陽にほえろ!』メインテーマ高音質!全曲集完全版 【72TVver.】【79TVver.】【'83】【'86】【'97】【'98】【'99】【'01】 もしも現在にシリーズにのせて


 トヨタ三兄弟の「マークx」が12月末で廃版車になる。
 理由はセダンが売れない。

 「マークⅡ」バブルのハイソカー。


 彼女を載せて「LoveHOTELに行こう。」が80ヒーローの車だった、当時は高級車で「ミドルクラス」と言われていたので。
 今年の12月末に廃止。40年以上の歴史に幕。


 あとは、「エステマ」は今月で廃版。狭い、ワゴンはいらない。
 開発当時のテーマは「卵のようなワゴン。」
 二代目は卵型。後ろの席が狭すぎる。八人乗り一応。
 バブルの平成二年に誕生、平成の終わりの今月に姿を消す。

 理由は「車内の狭さと価格の高さ。」なのです。売れない。
 八人乗りの車に失敗したトヨタ。ボクシーなどの三兄弟で売れまくってる。


 セダンが売れない。
  朝の「ABCラジオ1008」の「おはようパーソナリティー道上洋三」

でセダンは肩身が狭いとわれていた。軽のワンボックスタイプ「タント」とかから上から見られる。
 私は「クレスタ」が大好きなので。
 「私はクレスタでないといけない。」



 でも。デカいワンボックスで「マ●ドナルドのドライブスルー」は恥ずかしくてできんわ。


 いい車に乗って「マ●ドナルド」ですよ、子供にごみを食わせる親。情けない。
 糞と思います。




 あと97日