Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「雨ですね 視察」 絵描き(色塗り展示)


  私の妻と結婚前の作品。
 下書きを色塗りした作品です。
 色塗りの指示と要望はこのように書いています。


 


 色を付けていきます。塗絵師です。




近大マグロメンチカツカレー
1,000円(税込) 
 
義父の福祉施設の建設の視察に行きました。


 現場はすでに囲い工事は終了、仮設の事務所もできてます。トイレ・自販機・作業員休憩所も。
 今日は「現場雨天中止」まあ、掘削の試し掘りなので。
 東西南北に掘るのですが、一か所、水脈が5mで見つかって、水が沸く、近くの「民家の井戸が濁って使えなくなるかも。」
 もう一つは20mにあるのですが。
 それは、まずいでしょ。


 建物を建てるときは「地域対策費」というものがある。


・ここに建物を建てるから、しばらくご迷惑かけます、手土産や、金銭対策したりするお金。


 井戸か濁ったら、水道を引かなくてはいけないし、井戸で食べ物を作っている、例えば酒蔵や豆腐屋さんなどに保証しないといけない。
 井戸で水道を簡易水道にしている世帯も多いので、これは痛い。


「地質調査いい加減だ。」


 山が近くにあるのに・・・・・。


☆説明


 基礎を打つ前に、地盤改良して、コンクリと土で固めます。
 水脈の調査をします。
 最悪、設計変更で行きます。
 排水を強化して、用水路に排水してます。


 私の言うことは、「予算通りやってください。」


 


 和歌山から帰ってきました。



 今日は、雨で、高速、渋滞多いですね。


 帰り、海南の南のインターでオイルの警告灯かついてる。

「ダイアナ号」
(同車種さんです私の車はエアスポイラーがついてます)

 サービスエリアに寄って、オイルチェック。
「エンジン焼き付くやん。」
 嫁に言って、ガソスタに。オイルを一リッター補給、ガソリンも満タン。
 本当はオイル交換したいのですが。少し多めにエンジンオイルを入れてもらって、空気圧も上げてもらって。


 フードコーナー・レストランでご飯です。

近大マグロメンチカツカレー
1,000円(税込)


近畿大学が世界で初めて完全養殖に成功した、近大マグロの身をたっぷり使用した近大マグロメンチカツを、贅沢に2個トッピングしたカレー。


 イワシの加工品と違って、淡泊なんですよ。
 骨がない、臭くない、食べやすい。


 展望席が曇って、和歌山がみえない。
 ごちそうさまです。


 車の中で聞く曲。

RIKI 紅のバックファイヤー


 和歌山道から近畿道と湾岸線、雨の日の高速は好きですね。
 ライトつけてワイパー回して、走るのは。


 ベンツはポンコツでもベンツ。





あと、69日