Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「忙しい。」(貧乏暇なしついに妻を召喚)

 ついに、妻を「召喚魔法で召喚しました。」


 11月に入って、十六夜興業はおかげさまで、大忙し、先日の土曜は、大阪市営住宅の花壇と歩道の補修に、妻まで借り出して、やってもらうのはレンガ磨きや電動チッパーではつった、コンクリート殻を土嚢袋につめてもらう。


 市営住宅の駐輪場のテント式置き場の支柱用の穴をあける。
 電動カッターでコンクリートを切る時に水をかけてもらう。
 ほこりが立たないように。
 マスクとかつけかたを教えて。

 私は左官、補修個所に生コンを作って入れる作業。


 電動チッパーの斫り例。

【ハツってみた】マキタ 電動ハンマー SDS-max HM0871C


 妻はスコップなんて持ったことのない「お嬢様」なので、結局、私が斫った殻を妻に土嚢袋を開かせ、詰める。


 レンガ三つが重そうなので。猫車はむりやな。


「ワークマン」で一式買った装備が・・・・・。


「風の谷のナウシカ」ですか。
いやいや、現場にピクニックに来ているのですか。


 弁当食う時が「夫婦なんだな」と思いますが。
 同じ現場にいて、土工のおちゃんと話したりしたり、みんな優しいので、元受けの「工務店」の若い監督さんも、「うらやましい」とか。


 「でも、野良着を着ている妻を見ると、萌えた?」


 いや、そんな妻がいるから助かる、つらくても、仕事ができるのだ。
 妻に感謝。






 



 あと、62日