Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「愛車遍歴」 ダイハツ オプティーパルコS ミラターボXX

ダイハツ 1992年12月 「クラブスポーツ」を発売。

ダイハツ オプティー CM Daihatsu Opti
 「ダイハツ・オプティ 」初代。イタリアン使用、デトマソ仕様。
1992年12月
MOMO製ステアリング、13インチアルミホイールなどを装備した、特別限定車「クラブスポーツ」を発売。


 ステアリングから足回りまでオール「イタリア製」特別カスタムでフェラーリのエンブレムも付けれた、不評でした。


 さて、土曜日の夜から、日曜日の夕方まで、「十六夜興業のイベント」「忘年会」兼ねる合コンだったのですが、最近の「腐女子さんは車がすごい件。」
「ミニクーパー」


「シトロエン」


「フォードKe」


「プジョー」


「ワゴンRリミテッド」

 いい車乗っているのね。
 
普通に会社員OLしていたら買えるわ。


 最近の男子は、車に興味なくて、草食やんか。
 
「車なんて、興味ないです。」


 女の子が運転するんか、車を持ってない男子が全員とは。


 自分の頃と違う、車は男の子のステータスで。


 山口の国道315号線をオプティーで走りまくっていたので。

  峠や山の中で、深夜、女の子と飛ばせるドライブコースなのです。

・ MOMO製ステアリング、14ンチアルミホイール(BBS)にメッシュに交換。
・ターボチャージャ排気口の強化
・リミッターカット
・スポイラー装備
・マフラー交換
・オイルタンクの低下、車高落とし
・冷却系の強化普通車のラジエター装備。


 リミッター切ったらリッター5キロになった。


 これをAT4速で走っていた。


 別に峠攻めで、「ミラターボXX」に乗っていたので。


今では、車二台持つのは無理ですわ。













あと21日