Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「黒い雨にうたれて。」(被爆三世から言いたい)



こんにちは、私は、実は広島原爆被爆者三世です


祖父は「陸軍青年将校」、「山●彰」帝国陸軍大尉でした。「最終階級中佐」素行が悪くて(私みたいに)>>二等兵から佐菅クラスはめずらしいので。
憲兵によく捕まっていたみたいで。
階級で出てこれるのですが。


「職業軍人。」


 肖像写真はめちゃくちゃイケメンなんですよ、祖父の母と子で写ってる写真軍刀と勲章を付けている写真。(ひいおばあちゃんは:慶応産まれ「江戸時代やん。」)


「満州事変・盧溝橋事件」に参加。
「226事件」も歩三師団で上等兵で参加。


 広島には広島司令部、の大尉として赴任の移動中に被爆しました。
 祖母の弟も広島の連隊の二等兵でした。


 祖父は地獄絵と被爆をしました「黒い雨」も知ってます。。
 昭和32年に亡くなりましたが。


 原爆はようしやないです。父も倦怠感に悩まされてました。父が被爆二世は隠しごとです。


 父も倦怠感など辛かったと思います。「核兵器」は小国の切り札と思うのです(女性が刃物やけん銃を突きつけるのと一緒。


「どうして、飴をみんなで分け合えないか、悲しくなります。」


 世の中は不条理なことばかりです。
 牙をむいて戦う事も必要と思います。


Escape From Torture


 わかってもらえない、妻(智恵子)と話す。
 悩んで悩んで。
「一度、心療内科を受診したら。」


 精神不安定の今の自分、来月には赤ちゃんが生まれるのに。


 安定剤が酒なんてつらい。人が怖い、話すと怒られる、怖い。
 外に出れない、怖い。
 怖い。


 疲れた。