Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「夜鷹殺し・谷中いろは坂」

夜鷹って知っていますか。


幕府の綱紀粛正や岡場所で年季明けや戦力外通告の女性が僅かな金額で「春を売る行為。」を生業(なりわい)にするお仕事です。


「鬼平犯科帳」を見ると、よく、悪所の話しが出てきます。

SAMURAI DRAMA "ONIHEI:The Crime Files "(English Subtitles) 鬼平犯科帳
 江戸時代にも当然のこと風俗業はあります。


 「人類で業初めてできた産業は売春行為です。」



 江戸時代の風俗店は四つの形態がありました。



・𠮷原みたいな幕府公認の高級風俗店
・岡場所(谷中いろは坂)みたいな未公認の風俗店
・木賃宿の飯盛り女が客と値段交渉で性行為をする店
・アホウカラスが無店舗で若い娘を世話する(現代のデリヘル)



 そして、夜鷹とよばれる、酒代だけで抱かれるのを生業にする女もいた。



「鬼平犯科帳」の「長谷川平蔵」は夜鷹が殺された時に奉行所の役人が。



「夜鷹殺しは風紀粛正になる自業自得だ。」



 鬼平は怒りをあらわにするのです。


「たった一杯の茶碗酒を飲むために必死なものを、人でないとは。」



 職業差別に怒りをあらわにするのです。



 今度の総理、経歴がフェイクだそうで、「集団就職も噓」経歴詐称がすごいらしいですね。



棒読み菅の閣僚人事 銅像建立?経歴詐称? コロナとGoTo 日刊ゲンダイ週末号Vol 146 2020 09 11

 目指すのは言論統制、身分制度の確定
 職業差別もひどくなると思う。


「このくそ馬●総理」


 言論の統制、「絆」という戯言。
 コロナ禍でついに日本人の本性がみえた。
 日本人は美しくない、ユダヤ人以上に下劣な民族。
 アイヌや高砂族や在日韓国人を虐げる国が美しいのか。
 オリンピック前に調子こくから日本人に災害だらけの天誅が下ったのだ。


 私は震災以上の大地震が起きると思ったのでが・・・・・・。