Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「NHKにインタビューされた日。」

  なにが維新の会だよ、吉田松陰先生に謝れよ。

 

年末時代劇スペシャル 奇兵隊「決起の章」①~オープニング
 山口の西北部長門では、「松陰先生」と呼んでる。


  草莽崛起「民間にあって地位を求めず、国家的危機の際に国家への忠誠心に基づく行動に出る人(草莽之臣)を指す。」


>特に幕末期の日本においては特殊な意味を有する。
 黒船来航など西洋からの圧力が大きくなった1850年代に入ると、吉田松陰らによって「草莽崛起」論が唱えられた。吉田らは武士以外の人々、すなわち豪農・豪商・郷士などの階層、そして武士としての社会的身分を捨てた脱藩浪士を「草莽」と称し、彼らが身分を越えて、国家を論じて変革に寄与して行くべきであると主張した。これを受けて、1860年代にはこうした草莽が尊王攘夷運動や討幕運動に参加していくことになる(奇兵隊・天誅組・生野組・真忠組・花山院隊・赤報隊など)。しかし、攘夷という方便に利用されただけであったことに気づかなかった大多数の人々は、討幕がなると、討幕とは逆の「開国和親」というスローガンをかかげた政府によって手のひらを返され、反乱を起こすもののトカゲの尻尾切りよろしく大量に打ち捨て殺された(士族の反乱、奇兵隊の末路など)。結果的に、明治政府へ組み込まれた者は頭がよく使えるごく一部であり、大半は政治的敗者として姿を消すことになった。
(ウィキペディアより引用)


 ほとんどの者たちが明治を見れずに亡くなる(高杉晋助も)のですが。


 都構想の住民投票に行ってきました。


 私は、NO(反対)です。


 インタビューされました。私は、反対と言いました、反対に投票しました。


この選挙「鬼滅の刃や半沢直樹より大切なものですよ。」


 どう見ても、「コロナ禍でどさくさ紛れ」でやってしまう。やりかたですよ。
 棄権票も賛成票になってしまう不公平な選挙です。


 まずは、知事が毎日TBSの朝番組に出ている。
 東京まで通ってる暇あるの?


  都にはなりませんが、大阪市は消滅します。」



 大阪府の属国(植民地支配)になります。
 大阪府は市の税収を奪い取り、こずかいとして渡すのです。
 当然のこと、税金・国保は上り、生活保護の申請もむつかしくなります。


 自己責任論の知事は片親の「女子高生を切り捨てた過去があります。」

橋下知事 容赦ない討論 女子高生を泣かせた
 ここまで「論破できる中学生の女の子」もすごい。

橋下徹 vs しっかりしている女子中学生 論破されそうになる橋下徹


 「鬼滅や半沢」で与えられたもので何も言えない若者へ。
 自分の血でエキサイトしろ、「時代は情熱と狂気で変えられる、行け若者よ時代の変革は狂気できる、行け・行け。」



 私の私的な考え方だけど、時代を変えるのなら、テロも必要と思うし。
 革命は血が流れないと起きない。


 どうして、毎朝、TBSに出るの?
   東京のスタジオに。
 私は、「橋下と志らく」は奸賊と思うし、斬っていいと思う。


 私は、反対に投票しました。