Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「仕事は奪い取ること、コロナで生き残るすべ」


 


 今、建設業界は「コロナ」がボディーブローみたいにジワリと来ています。


 こんな感じ。


 


私は、雑工で某会社と契約しいる「一人親方」なのですが、堀方・重機オペ・高所作業・玉掛作業・コンクリート打設相番と打設・雑工・斫り・溶接・ガス切断・左官・塗装とマルチにできないとと仕事はないのです。


 高校の時の「くそ」と思っていた資格が役に立つのです。


フリーで土工をやっていると、直談判して仕事を取らないと今、仕事はありませんよ。
 「大手ゼネコン」さんの監督さんから「手配師」まで私は経費とか計算して赤でも仕事をとるのです。


 「一人親方」なのですが。
 
 今は「仕事を奪い取るつもり」でないと来年は死にますよ。


 個人事業主として必死なんです。


 仕事をとるのなら赤字が出ても、後の利益をとるのです。


 偉い人に「こびで、取り入るとか」言われても構いません、営業統括の人に直談判したり出来ますか、待つだけでは仕事はもうないですよ。


 それだけ。




【陸軍分列行進曲】1時間耐久 勉強などに!  作業用 Japanese Army March