Adolf庵 亜奴流布の残日録

Adolf庵 亜奴流布の残日録日々の残日録の日記です

「穴掘りとカレー」(ラ●ボー怒りの穴掘り)

 最近、お昼にサテンの「カレー」好きで、黄色レンジャーになりそうです。


 今日のお仕事は、取引先の親方からの紹介の仕事で、「設備屋さん」のお仕事で、マンションの下水の配管交換のための下水管を出す、「穴掘り」です。


 普通は70センチも掘れば下水の雨水管がでるのに、下水のふたを開けたら。


「もう、帰っていいですか。」


 120センチプラス配管20センチをスコップで掘る。
 とにかく、掘るけど、雨と洗濯のすすぎ水がorz。
 首の深さまで掘って本日は終了。


「うちの社長も悪よのう。」
「なにが掘ったら早く帰れるとか。」


 狭い、深い、臭い。



 仕事をしてたら滅茶苦茶に燃える曲なので。
「穴掘りはこの曲。」
 聞きながら、スコップで穴掘り。



Jerry GoldSmith - Escape From Torture (Rambo)
 「徳川埋蔵金」を赤城山で掘ってるわけではないのですが。
  燃える曲なので


 最初は「ジャングルブーツ」ガンガン掘っていたのですが、粘土、砂地になると水が、
長靴は掘りにくい。


「こんな穴掘り、自衛隊以来や。」塹壕を掘ってるみたいや。
「狭い」


 これ聴きながら頑張ったのですが、月曜日に水抜きポンプを使って「設備屋」さんが残りをやるそうで。


 笑いながら仕事を真剣にやれるから辛くないのですが。


 二人で。


 不毛すぎる、18時近くになって、一時間残業で日没で終了。


 掘ったのは140センチ、私が身長160センチ、スコップの幅でU型の側溝の幅でひたすら排水しながら掘るのです、水だらけ、湧く湧くもんだよ。8時間ぶっとうしで掘って。


 「人を埋めてもバレないですよ。」


 ・穴掘る
 ・残土捨てる
 ・手で排水


 ぶっとうしの八時間。


 やった成果が出る仕事は好きですよ。


 私のバイブル曲
「ランボー It's a long road.wmv」



ランボー It's a long road.wmv

ランボー (First Blood) テーマ曲 インスゥルメンタル -It's A Long Road-


 「ランボー (First Blood) 」から、「ランボーⅣ(最後の戦場)」、ランボーのがベトナム戦争の地獄から帰ってきた、史上最強の「グリーンベレー」の伝説なので。


 亡くなった大佐(リチャードクレンナ)「トラウトマン大佐」

 大好きなんですけどね、日本でいうと「みのもんた・宮根・辛坊」さんみたいな人なので。コメディー役者の大御所さんです。
 TVでお昼の番組とかワイドショーの人なんで。


 好きです。
 戦前からのコメディー俳優さんです。
 昔はめちゃくちゃイケメンなんです。脇役の帝王なので、2003年に亡くられました。


 日本で有名になったのは「ランボー」と「ホットショット」です。
 しゃべり方が独特で面白いです。


 スタローンと握手したとき、全盛期のスタローンなので握力が。
 いまだに最高な時間でした。


 スタローンさんはファンサービスが「違う映画」でも「ランボー」「ロッキー」と呼ばれると握手やコメを言ってくれる、。


 やっぱり、鍛えてる人間は違う。


「スタ プリキュア」始まった。